So-net無料ブログ作成
検索選択

[記]2002-1-4(金), [遊]雪の遊園地

[記]2002-1-4(金)

[遊]雪の遊園地

三重県の『ナガシマスパーランド』にきました。
ナガシマスパーランド』は、とにかくジェットコースター豊富遊園地です。

8つのジェットコースターがあるので、全部るだけで半日しめます。あと半日行列ことになるといますけど。
にも、フリーフォールやスペースショットなど、絶叫マシンばかりよくもこんなにめたとかされます。
に『スチールドラゴン2000』は、世界一のジェットコースターです。

世界のコースター史を塗り替える、高さ97m・落差93.5m・最高時速153km/h・長さ2,479m(世界一をギネスが承認)の超絶叫マシン。3つのドロップと2つのトンネルのスリルに、あなたは耐えきれるだろうか。

さ97メートルがどれくらいすごいかというと、頂上から直径83メートルの『大観覧車』がえます。右側には非常用階段があるのですが、左側にはなんにもないので、高所恐怖症この時点ですでに絶叫マシンです。
さらに、さ97メートルから一気に93.5メートルもりると、3くらい自由落下しているようなじです。実際には垂直ではないのですが、ってみると「まっさかさま」です。これのあとでフリーフォールにってもくないです。順番えたほうがいいかもれません。
ちなみにこのは、まだあちこちにり、気温は2℃でした。そんな最高時速153キロメートルもされると、とてもいです。風速秒速1メートルえると体感温度は1℃がります。時速153キロメートルは秒速42.5メートルですから、マイナス40.5℃の極寒状態です。わったがみんなにしてふるえていたのは、かったからじゃないです。
でも、このさのおかげで遊園地いていて、4時間行列たりという『スチールドラゴン2000』に2れたので、そのではラッキーでした。


ジェットコースターだけでなく絶叫マシンも豊富な『ナガシマスパーランド』は、絶叫きなにオススメです。

[記]2002-1-4(金)

[遊]雪の遊園地

みえけんの『ナガシマスパーランド』にいきました。
ナガシマスパーランド』は、とにかくジェットコースターがほうふなゆうえんちです。

  • スチールドラゴン2000
  • ホワイトサイクロン
  • ウルトラツイスター
  • ルーピングスター
  • シャトルループ
  • コークスクリュー
  • ジェットコースター
  • チルドレンコースター

やっつのジェットコースターがあるので、ぜんぶのるだけではんにちはたのしめます。あとはんにちはぎょうれつにならぶことになるとおもいますけど。
ほかにも、フリーフォールやスペースショットなど、ぜっきょうマシンばかりよくもこんなにあつめたとおどろかされます。
とくに『スチールドラゴン2000』は、せかいいちのジェットコースターです。

世界のコースター史を塗り替える、高さ97m・落差93.5m・最高時速153km/h・長さ2,479m(世界一をギネスが承認)の超絶叫マシン。3つのドロップと2つのトンネルのスリルに、あなたは耐えきれるだろうか。

たかさ97メートルがどれくらいすごいかというと、ちょうじょうからちょっけい83メートルの『だいかんらんしゃ』がもとにみえます。みぎがわにはひじょうようのかいだんがあるのですが、ひだりがわにはなんにもないので、こうしょきょうふしょうのひとはこのじてんですでにぜっきょうマシンです。
さらに、たかさ97メートルからいっきに93.5メートルもかけおりると、3くらいじゆうらっかしているようなかんじです。じっさいにはすいちょくではないのですが、のってみると「まっさかさま」です。これのあとでフリーフォールにのってもこわくないです。のるじゅんばんをかんがえたほうがいいかもしれません。
ちなみにこのひは、まだあちこちにそそがのこり、きおんは2℃でした。そんなひにさいこうじそく153キロメートルもだされると、とてもさむいです。ふうそくがびょうそく1メートルふえるとたいかんおんどは1℃さがります。じそく153キロメートルはびょうそく42.5メートルですから、マイナス40.5℃のごっかんじょうたいです。のりおわったひとがみんなかおとみみをまっかにしてふるえていたのは、こわかったからじゃないです。
でも、このさむさのおかげでゆうえんちはあいていて、4時間のぎょうれつもあたりまえという『スチールドラゴン2000』に2ものれたので、そのてんではラッキーでした。


ジェットコースターだけでなくぜっきょうマシンもほうふな『ナガシマスパーランド』は、ぜっきょうすきなひとにオススメです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。