So-net無料ブログ作成
検索選択

[記]2002-1-5(土), [芸]できちゃった結婚(19歳と30歳)

[記]2002-1-5(土)

[芸]できちゃった結婚(19歳と30歳)

ラジオで「黒澤ちゃんができちゃった結婚をした」とっていたので、調べてみたところ、女優黒澤さんが、SOPHIA松岡さんと結婚したそうです。
200214()の『サンスポ』の記事によると、

人気ロックバンド、SOPHIA(ソフィア)のボーカル、松岡充(30)と故・黒澤明監督の孫娘で女優、黒澤優(19)が電撃結婚したことが3日、分かった。1年ほど前に撮影された映画での共演をきっかけに交際がスタート。交際1年を機に大安吉日の1月2日に入籍した。しかも、優は現在、妊娠2ヶ月。

ということで、たしかにできちゃった結婚のようです。『交際1に』といてあるのは、のせいでしょう。
SOPHIAは、松岡さんによる叙情歌詞と、独特特徴のロックバンドです。1996に3rdアルバムがオリコン初登場10たし、1997に4thシングルが10えるセールスを記録し、同年には日本武道館でのライブを成功させるなど、かに『人気ロックバンド』とぶにふさわしいです。
黒澤さんは、『ISOLA 多重人格少女』で女優デビューして、多重人格少女というしい挑戦したのですが、はメイクによっていくらでも印象わる』という証明にはなりましたが、演技のほうはパッとしませんでした。いきなりデビューにはしすぎたのか、期待きすぎたのか、それはわかりません。


サンスポ』の記事に、になる文章があります。

超美形のカリスマボーカリストが、映画界の巨匠を祖父に持つシンデレラガールとビッグな愛を実らせた。

『シンデレラ』は、継母にいじめられていた不幸女性ですが、努力したわけでもないのに、美人だというだけで王子様結婚してせになってしまいました。
『シンデレラガール』という記述は、黒澤さんも『映画界巨匠祖父つ』というだけでカリスマボーカリストと結婚できたラッキーないたいのでしょうか。
シンデレラは、ほめ言葉じゃないいます。

松岡は学生時代の同級生との間に現在、4歳の娘がいるが、すでに認知しており、養育費も支払うなど"男のケジメ"をつけている。

これはサンスポ』の記者意見なんでしょうけど、認知して養育費支払えば『ケジメがついた』とえるのは、ずいぶん勝手ですね。父親のいない子供気持ちはえないのでしょうか。子供には、両親愛情絶対必要です。おせばそれでむわけないです。
それはそうと、この同級生は、松岡さんが結婚してしまうとSOPHIA人気悪影響えるということで、結婚しないで松岡さんの実家んでいるというもあります。
なのに、女性関係ってしまったばかりか、妊娠させてしまうとは、いくら精神状態がどんでも、あんまりだといます。
あと、できちゃった結婚否定するのはえかもれませんが、結婚するときに、しでも「しかたないから」という気持ちがのどこかにあったら、それはとてもしいといます。その子供まれて、「このたちをけてくれた」と、気持ちをえることができればいいのですが。


松岡さんのコメントがSOPHIAのサイトにています。
コメントによると、松岡さんは「自分せになんてなれない」とんで、づくをみんなつけたそうです。なににそんなにめられているのかりませんが、らかにカウンセリングをけたほうがいいじです。
黒澤さんと出会ったことについては、こういてあります。

その時、傷つけても傷つけても僕を包み込む優しさを持った女性に出逢ったのです。彼女は僕に「傷つけてくれてありがとう。私を傷つける事であなたが少しでも楽になれるとしたら、私はあなたにありがとうと言いたい。だって私はあなたの事が好きだから…。」と言ってくれました。その女性(ひと)が優です。

黒澤さんの「つけてくれてありがとう」という言葉も、どうかしてるいます。怪我人同士が、おいにめあっているようです。
とにかく、「つけてもつけても」という過程子供ができたのじゃなければいいのですが。


最近黒澤さんのグラビアをると、しっかり左手薬指指輪があります。松岡さんとおいの指輪だそうですが、そんなものをにつけて男性誌のグラビアにているという神経じられません。
もともと黒澤さんは「20歳までに結婚したい」とってたそうですし、彼女としては満足結果なのかもれませんね。


追記(201112):
文章整理して論点りました。
するに、「もっと綺麗ばれていればよかったのにね」ってことです。
松岡さんと黒澤さんですが、いわゆる依存だったんでしょう。他人いやるには、自分余裕がなければなりません。余裕のない同士いあうと、依存ってしまいます。最悪場合共倒れどころか、りもんで不幸にしてしまいます。
松岡さんが、なににめられていたのかはりませんが、SOPHIA人気すにつれて、常人にはれないプレッシャーもあったのでしょう。
一方黒澤さんは、普通女優デビューすることもされず、「黒澤監督孫娘」というすぎる看板背負わされたわけですから、こちらのプレッシャーも、とんでもないものだったでしょう。
黒澤さんが引退したのは、よかったとえるかもれません。
子育ての苦労やプレッシャーはあるでしょうけど、「黒澤監督孫娘」という重圧からは解放されたことでしょう。子育てにしては、苦労かちえる仲間もいるでしょう。
おそらく、黒澤さんが重圧から解放されることで、てがよい方向めたのでしょう。その松岡さんの活躍からも、第二子かったことからも、もちろんSOPHIA活躍からも、れます。
そして、キーボードの啓一さんが、ステージIVの克服する奇跡きました。
本当に、本当によかったです。
てが方向かいけることをっています。


コメントにも、ちょっとだけ返信を。

松岡充は歌手だし
あたしやあんたとは
住む世界が違うの

歌手せば我々法律きをけるわけで、異世界人ではありません。
ファンならご存知でしょうが、SOPHIAは『さく-a!』というイベントを開催し、メンバーとファンが一緒旅行かけるなど、ファンと身近してくれるグループです。「世界う」とか、メンバーがしみましょう。

世の中には
いくらでも
母子家庭の子供がいる

たくさんいるから平気ってこと?
ちゃんとした両親っていればれられるものが、片親だとちょっとだけりにくかったりすることもあるのです。物質面でも、精神面でも。
もちろん、両親っていても、ロクでもないだったりして子供不幸になることもありますし、片親しかいなくても、あるいは両親ともいなくても、子供はいます。
ただ、それでも、子供にしてみれば、両親愛情まれるのが一番せですよ。

あんた何様のつもり?
松岡充の何を知ってんの?

避妊失敗したことはってます。
そして、避妊という『のケジメ』すらできないほど、どん状態であったことは、「自分せになんてなれない」という記述からかります。

人の幸せ嫉んでんなょ。

この記事いた時点では、とてもせとはえませんでしたが。
結果はともあれ、依存るのは、ましくないです。依存からすのは、とてもとてもエネルギーを使います。

結局羨ましいって事やろ。

依存るのは、ましくないです。

明らかに嫉妬してますよね。
人の幸せを否定することでストレスを発散してるんだろうな。

いや、結婚自体せだとしても、こんな結婚のしかたはせだとはえません。
つけてもつけても」→「つけてくれてありがとう」ではなく、「公私にわたってえてくれた彼女結婚することにしました」だったら、素直におめでとうとえますが。
あと、結婚せは否定していませんよ。

このカップル痛いですよね。
今は大人になったんでしょうか。

どうなんでしょうね。
精神によろしくない状態出会ってばれたプロセスも手放しでは祝福しがたいですが、のおさんのためにも、せであってほしいですね。
でも、一番せになってほしいのは、学生時代同級生さんと、そのさんです。


ともあれ、『できちゃった結婚』は、『できちゃったから仕方なく結婚する』ではなく、『かったせにするために結婚する』であってほしいです。
そのに、ちゃんと避妊しよう。

[記]2002-1-5(土)

[芸]できちゃった結婚(19歳と30歳)

ラジオで「くろさわゆうちゃんができちゃったけっこんをした」といっていたので、しらべてみたところ、じょゆうのくろさわゆうさんが、SOPHIAまつおかみつるさんとけっこんしたそうです。
2002ねん1がつ4にち(きん)の『サンスポ』のきじによると、

人気ロックバンド、SOPHIA(ソフィア)のボーカル、松岡充(30)と故・黒澤明監督の孫娘で女優、黒澤優(19)が電撃結婚したことが3日、分かった。1年ほど前に撮影された映画での共演をきっかけに交際がスタート。交際1年を機に大安吉日の1月2日に入籍した。しかも、優は現在、妊娠2ヶ月。

ということで、たしかにできちゃったけっこんのようです。『こうさい1をはたに』とかいてあるのは、きのせいでしょう。
SOPHIAは、まつおかみつるさんによるじょじょうてきなかしと、どくとくなうたいかたがとくちょうのロックバンドです。1996ねんに3rdアルバムがオリコンはつとうじょう10をはたし、1997ねんに4thシングルが10をこえるセールスをきろくし、どうねんにはにっぽんぶどうかんでのライブをせいこうさせるなど、たしかに『にんきロックバンド』とよぶにふさわしいです。
くろさわゆうさんは、『ISOLA たじゅうじんかくしょうじょ』でじょゆうデビューして、たじゅうじんかくのしょうじょというむずかしいやくにちょうせんしたのですが、『おんなはメイクによっていくらでもいんしょうがかわる』というしょうめいにはなりましたが、えんぎのほうはパッとしませんでした。いきなりデビューにはむずかしすぎたのか、きたいがおおきすぎたのか、それはわかりません。


サンスポ』のきじに、きになるぶんしょうがあります。

超美形のカリスマボーカリストが、映画界の巨匠を祖父に持つシンデレラガールとビッグな愛を実らせた。

『シンデレラ』は、けいぼにいじめられていたふこうなじょせいですが、とくにどりょくしたわけでもないのに、びじんだというだけで、おうじさまとけっこんしてしあわせになってしまいました。
『シンデレラガール』というきじゅつは、くろさわゆうさんも『えいがかいのきょしょうをそふにもつ』というだけでカリスマボーカリストとけっこんできたラッキーなひとといいたいのでしょうか。
シンデレラは、ほめことばじゃないとわたしはおもいます。

松岡は学生時代の同級生との間に現在、4歳の娘がいるが、すでに認知しており、養育費も支払うなど"男のケジメ"をつけている。

これはサンスポ』のきしゃのいけんなんでしょうけど、にんちしてよういくひをしはらえば『ケジメがついた』とかんがえるのは、ずいぶんかってなおとこのいいぶんですね。ちちおやのいないこどものきもちはかんがえないのでしょうか。こどもには、りょうしんのあいじょうがぜったいにひつようです。おかねをだせばそれですむわけないです。
それはそうと、このどうきゅうせいは、まつおかみつるさんがけっこんしてしまうとSOPHIAのにんきにあくえいきょうをあたえるということで、けっこんしないでまつおかみつるさんのじっかにすんでいるといううわさもあります。
なのに、たのじょせいとかんけいをもってしまったばかりか、のおんなのこをにんしんさせてしまうとは、いくらせいしんじょうたいがどんぞこでも、あんまりだとおもいます。
あと、できちゃったけっこんをひていするのはふるいかんがえかもしれませんが、けっこんするときに、すこしでも「しかたないから」というきもちがつむりのどこかにあったら、それはとてもかなしいとおもいます。そのこどもがうまれて、「このこがわたしたちをむすびつけてくれた」と、きもちをきりかえることができればいいのですが。


まつおかみつるさんのコメントがSOPHIAのサイトにでています。
コメントによると、まつおかみつるさんは「じぶんはしあわせになんてなれない」とおもいこんで、ちかづくひとをみんなきずつけたそうです。なににそんなにおいつめられているのかしりませんが、あきらかにカウンセリングをうけたほうがいいかんじです。
くろさわゆうさんとであったことについては、こうかいてあります。

その時、傷つけても傷つけても僕を包み込む優しさを持った女性に出逢ったのです。彼女は僕に「傷つけてくれてありがとう。私を傷つける事であなたが少しでも楽になれるとしたら、私はあなたにありがとうと言いたい。だって私はあなたの事が好きだから…。」と言ってくれました。その女性(ひと)が優です。

くろさわゆうさんの「きずつけてくれてありがとう」ということばも、どうかしてるとおもいます。けがにんどうしが、おたがいにきずをなめあっているようです。
とにかく、「きずつけてもきずつけても」というかていでこどもができたのじゃなければいいのですが。


さいきんのくろさわゆうさんのグラビアをみると、しっかりひだりてのくすりゆびにゆびわがあります。まつおかみつるさんとおそろいのゆびわだそうですが、そんなものをみにつけてだんせいしのグラビアにでているというしんけいがしんじられません。
もともとくろさわゆうさんは「はたちまでにけっこんしたい」といってたそうですし、かのじょとしてはまんぞくなけっかなのかもしれませんね。


ついき(2011ねん12):
ぶんしょうをせいりしてろんてんをしぼりました。
ようするに、「もっときれいにむすばれていればよかったのにね」ってことです。
まつおかみつるさんとくろさわゆうさんですが、いわゆるともいぞんだったんでしょう。たにんをおもいやるには、じぶんによゆうがなければなりません。よゆうのないひとどうしがよりそいあうと、ともいぞんにおちいってしまいます。さいあくのばあい、ともだおれどころか、まわりもまきこんでふこうにしてしまいます。
まつおかみつるさんが、なににおいつめられていたのかはしりませんが、SOPHIAのにんきがますにつれて、じょうじんにははかりしれないプレッシャーもあったのでしょう。
いっぽう、くろさわゆうさんは、ふつうにじょゆうデビューすることもゆるされず、「くろさわあきらかんとくのまごむすめ」というおもすぎるかんばんをせおわされたわけですから、こちらのプレッシャーも、とんでもないものだったでしょう。
くろさわゆうさんがいんたいしたのは、よかったといえるかもしれません。
こそだてのくろうやプレッシャーはあるでしょうけど、「くろさわあきらかんとくのまごむすめ」というじゅうあつからはかいほうされたことでしょう。こそだてにかんしては、くろうをわかちあえるなかまもいるでしょう。
おそらく、くろさわゆうさんがじゅうあつからかいほうされることで、すべてがよいほうこうにまわりはじめたのでしょう。そのごのまつおかみつるさんのかつやくからも、第ふたごをさずかったことからも、もちろんSOPHIAのかつやくからも、うかがいしれます。
そして、キーボードのみやこけいいちさんが、ステージIVのがんをこくふくするきせきもおきました。
ほんとうに、ほんとうによかったです。
すべてがよいほうこうにむかいつづけることをいのっています。


コメントにも、ちょっとだけへんしんを。

松岡充は歌手だし
あたしやあんたとは
住む世界が違うの

かしゅもほうをおかせばわれわれとおなじほうりつでさばきをうけるわけで、いせかいじんではありません。
ファンならごぞんじでしょうが、SOPHIAは『さく-a!』というイベントをかいさいし、メンバーとファンがいっしょにりょこうにでかけるなど、ファンとみぢかにせっしてくれるグループです。「すむせかいがちがう」とか、メンバーがかなしみましょう。

世の中には
いくらでも
母子家庭の子供がいる

たくさんいるからへいきってこと?
ちゃんとしたりょうしんがそろっていればてにいれられるものが、かたおやだとちょっとだけてにいりにくかったりすることもあるのです。ぶっしつめんでも、せいしんめんでも。
もちろん、りょうしんがそろっていても、ロクでもないおやだったりしてこどもがふこうになることもありますし、かたおやしかいなくても、あるいはりょうしんともいなくても、まっすぐそだつこどもはいます。
ただ、それでも、こどもにしてみれば、りょうしんのあいじょうにつつまれるのがいちばんしあわせですよ。

あんた何様のつもり?
松岡充の何を知ってんの?

ひにんをしっぱいしたことはしってます。
そして、ひにんという『おとこのケジメ』すらできないほど、どんぞこじょうたいであったことは、「じぶんはしあわせになんてなれない」というきじゅつからわかります。

人の幸せ嫉んでんなょ。

このきじをかいたじてんでは、とてもしあわせとはおもえませんでしたが。
けっかはともあれ、ともいぞんにおちいるのは、うらやましくないです。ともいぞんからぬけだすのは、とてもとてもエネルギーをつかいます。

結局羨ましいって事やろ。

ともいぞんにおちいるのは、うらやましくないです。

明らかに嫉妬してますよね。
人の幸せを否定することでストレスを発散してるんだろうな。

いや、けっこんじたいはしあわせだとしても、こんなけっこんのしかたはしあわせだとはおもえません。
「きずつけてもきずつけても」→「きずつけてくれてありがとう」ではなく、「こうしにわたってささえてくれたかのじょとけっこんすることにしました」だったら、すなおにおめでとうといえますが。
あと、けっこんあとのしあわせはひていしていませんよ。

このカップル痛いですよね。
今は大人になったんでしょうか。

どうなんでしょうね。
せいしんてきによろしくないじょうたいのがであってむすばれたプロセスもてばなしではしゅくふくしがたいですが、のおこさんのためにも、しあわせであってほしいですね。
でも、いちばんしあわせになってほしいのは、がくせいじだいのどうきゅうせいさんと、そのむすめさんです。


ともあれ、『できちゃったけっこん』は、『できちゃったからしかたなくけっこんする』ではなく、『さずかったしをしあわせにするためにけっこんする』であってほしいです。
そのぜんに、ちゃんとひにんしよう。


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 12

し

あんた最低だね

なんでもかんでも
否定すりゃいいもんじゃないでしょ

松岡充は
歌詞も顔もいいから

てか
結婚とか
過去とか

あんたが
あーだこーだゆう
もんだいじゃないから

松岡充は歌手だし
あたしやあんたとは
住む世界が違うの


しかも
4さいの子供が
可哀想?

それは
あんたの勝手な解釈だね

世の中には
いくらでも
母子家庭の子供がいる

可哀想なのは
考え方が偏ってる
あんただよ

あー
やだやだ[猫2][雷]
ぷぷぷ
by し (2009-07-10 18:49) 

あ

あんた何様のつもり?
松岡充の何を知ってんの?
そういうあんたの方がキモイ[ハート]
by あ (2009-11-10 09:59) 

ひ

あのさー、こーゆーのマヂうざぃ。
キモいのはテメーだろ?
人の幸せ嫉んでんなょ。
この記事早く消せよ。
そしてついでに、テメーも消えろ。
by ひ (2009-12-14 23:24) 

今更ですが

第三子妊娠の話題があったので検索してたどり着きました。
あまりにも的確な分析というか…笑ってしまいましたw
私も同意見です。
このカップル痛いですよね。
今は大人になったんでしょうか。
by 今更ですが (2010-03-27 07:27) 

匿名さん

隠し子はファンなら誰でも知ってますね。
否定して、松岡擁護してるバカは新規なのか顔不安なんでしょうね。
バカ丸出しで笑えます。
隠し子は噂では女の子だそうです。
by 匿名さん (2011-03-21 15:47) 

はいはい。

結局羨ましいって事やろ。お前みたいなネットでばっか偉そうに言う奴の方が最低!キモオタ!早くこの記事消せ!
by はいはい。 (2011-11-05 00:19) 

NO NAME

明らかに嫉妬してますよね。
なんか童貞が考えそうな内容だな笑
理屈ばかりいって、結局度胸がないからこんなとこで
人の幸せを否定することでストレスを発散してるんだろうな。

たたかれることは、自覚してたと思うし、それは評価するけど、
おれは、社会に順応できずにひきこもってゲームやアニメに明け暮れる
20歳越えた童貞がリア充をねたむけど、それを悟られたくないから
必死で非難して、そうすることで、どうしようもない自分を、誰にも認められない自分を隠して、寂しくないフリしてるんだろうなーって感じる。

てことは、君も可愛そうな人だな。
by NO NAME (2011-11-06 22:45) 

もふもふ

こんばんは。
黒澤優さんの現在で検索して辿り着きました。
できちゃったから結婚ってのは確かに道理に反する感じですね。
ものには道理ってモンがありますからね。

こういう形で結婚する人達は大体離婚も早いんですが
まだしてないようですね。ひとまず安心です。

ちなみに私はこの夫婦を羨ましいとは思わないですし、
Nyaboo さんが羨ましくて妬んで記事を書いてるとも思いませんでしたよ。
by もふもふ (2012-02-08 21:29) 

mohumohu

こんばんは。
黒澤優さんの現在で検索して辿り着きました。
できちゃったから結婚ってのは確かに道理に反する感じですね。
ものには道理ってモンがありますからね。

こういう形で結婚する人達は大体離婚も早いんですが
まだしてないようですね。ひとまず安心です。

ちなみに私はこの夫婦を羨ましいとは思わないですし、
Nyaboo さんが羨ましくて妬んで記事を書いてるとも思いませんでしたよ。
by mohumohu (2012-02-08 21:37) 

NO NAME

私はSOPHIAのファンですが妬んで書いてるとは思えませんでしたよ?
世間一般の人はこう思うんだろうな…と思いながら読みました。

ただ、本人から出した情報だけなら判りますがその他の情報は
果たして信用に足るものなのでしょうか?
信用の少しでも置けないものを100%信じることは出来ないので
その点だけは疑問が残りました。

同級生の件については結婚しようとしたら拒否されたなどの話もあるので
(詳しくは松岡充著 風の吹く景色参照)
どれが正解なのかは本人達にしかわかりませんよね?

推測の範囲のものは確定事項がない限り書くべきではなかったのでは?
と思います。(証拠があればみなさん納得すると思います)

それとできちゃった婚を避妊の失敗だとか決めつけて欲しくはなかったです。
自分はできちゃった婚の子供ですし、自身もそうですが理由があってのことです。
100%避妊の失敗ではないと言い切れます。

計画的できちゃったもあることは知っておいてください。

じゃあ私は悲しい子供なのかと読みながら思いましたよ(苦笑)

隠し子についてはちょくちょく本人が言っていたので(女の子だそうです)
騒ぐファンは本当の新規さんなのでしょう。

それ以外は至極普通の一般の人の感想だと思ったので
参考になりました☆
by NO NAME (2012-06-06 01:35) 

がんでん

的を得た、すごく良い記事ですね。

もともと兵庫県の高砂で「クライシス・ドール」と言うバンドをしていて、その頃友人のライブを観に行った私をナンパした充さんです。
私は高校生で、その頃充さんと付き合っていました。
1年ほどで別れましたが別れた後も身体の関係だけで数年続いていました。
その頃からファンに手を出すロリコン君でした。
なので黒澤優さんとの結婚も納得です。

私が付き合っていた頃に既に付き合っていた彼女が子供を産んで捨てられたんでしょうね。
可哀相です。

あの頃の充さんのは「俺はビッグになるで~」で「玉の輿狙いで行くぜ」と言っていました。
なのでもしかして黒澤さんの「有名人の孫娘」と言う肩書にも惚れたのではないでしょうか。

「ルナティツク・モード」と言うバンドで大阪メインでライブをしている頃にはファンを大事にしているようにして「陰でファンを喰うボーカル」として西九条あたりのライブハウスでは有名でしたよ。

昔の写真とか見ても太いだけでなんであの人が好きだったのかわかんないくらいオデブちゃんです(笑)


by がんでん (2012-12-26 02:54) 

匿名

90年代のバンドブームでSOPHIAよく聴いていました。もう結婚して10年経つんですね。

松岡さん最近ツイッター始めて年齢考えると痛いなぁと思いつつも、やっとビジネスを考えるようになったのかなと思いました。
ツイッターでは家族を彷彿させること一切しませんね。髪色やカラコンは痛すぎますが…。

結婚前から指輪やお揃いのネックレスつけてファンが減るに決まってるのにさらにでき婚してしまい案の定ライブはガラガラ。
ファンクラブ名を奥様の誕生日にちなんだ名前にするなど、ビジネスを考えないで自分たちのことしか考えてないんだなぁと思いました。
黒澤さんはまだ10代だから仕方ない気もするけど、松岡さんは大人なんだから、もうちょっと公私使い分けて欲しいと当時思いました。

上のコメントに逆玉の輿狙いとありますが、引きました。
でももう黒澤ブランドって勢いないし、食べていけないとわかったから最近やけに活動的なんでしょうか。

子供は芸能界入りかな?
by 匿名 (2013-04-19 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。